2026年6月22日月曜日

これからの季節にぴったり☆「古布ぞうり」

これからの季節に特にいい👍古布を使った布ぞうり作りをしました!

洗濯もでき、環境にもやさしい~ 次回の参加、ぜひお待ちしています(^^♪
 

ぴよぴよサロン🐣

今日は「いきっ子ママ俱楽部」のおともだちも遊びに来てくれました!参加してくれてありがとう~

 

2026年6月19日金曜日

第2回 いきっ子ママ俱楽部がありました

 今日は管理栄養士の菅原さんによるお話がありました。離乳食作りや月齢別での進め方のポイントを中心とした回になりました。                            ママ達それぞれ心配事が違うので色々質問も出ていましたよ(*^^*)



30分ウォーキング

 今日はちょうど雨が上がった時間帯の出発でした



2026年6月17日水曜日

スマホ教室 

今日はAI(Gemini)を気軽に使えるように講師の方が丁寧に教えてくださいました

人気の教室なので公民館に予約をいれてお越しくださいね



2026年6月15日月曜日

大盛況!校区サロン「ひまわり会」

今日はいつもに増し、たくさんの方に来ていただきました(≧▽≦)

サロンでは「たなばた飾り」の制作をしました♪個々の笹に飾りをし、みなさんとても喜んで持って帰られていました(*^。^*) 

みなさんの願いが叶いますように…☆
 

2026年6月13日土曜日

田植えしました♬

                     
お天気にも恵まれ、今年も公民館屋上水田に無事に田植えをすることが出来ました!そのあと子どもたちは卓球をしました🏓

田植えが終わってサポーターのみなさんは公民館まわりを
キレイに手入れしてくださいました✨